すこやか交流館アークの利用を再開します

NEWS

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ為、3月31日(火)まで、アークの利用を休止しておりましたが、
4月1日(水)より利用を再開 いたします。
 利用者の方々には、ご自身の健康管理にご留意をいただき、しばらくの間は、館内掲示やHPに記載の症状がある方や該当する点がある方は施設のご利用を固くお断り申し上げます。
 感染防止の為、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。
尚、再開後につきましても、状況により再び休止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承下さいます様、お願い致します。

施設利用上の諸注意

新型コロナウイルス感染症は、
   (1)喚起の悪い密閉空間、(2)人が密集している、(3)近距離での会話や発声が行われる
という3つの条件が重なった環境が最も感染リスクを高めるとされています。このことを念頭に置き、以下の諸注意を守った上でご利用下さい。

●次の症状がある方等、該当する点があるお客様は、ご利用を強くお断りします。
 *風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の熱がある方。(ご利用前に自宅等で必ず検温をお願 いします。)
 *強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
 *咳・痰・胸部不快感のある方。
 *同居家族や身近な知人に感染が疑われる方。
 *その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

●一か所に集まっての休憩やミーティングなど、多人数が密集する行動は避けるようにして下さい。
●一度に多人数が密集する運動とならないよう配慮して下さい。
●窓や扉(木製)を広く開け、こまめな換気を心がけて下さい。